倫理的ジレンマ:あなたならどうする?

あなたのクラブは、地元の高校生1名が海外で青少年交換に1年間参加するための往復航空券を提供すると約束しました。会員は3つのグループに別れ、各グループがカンパを募る行事を行って航空券の購入に必要な資金を集めることになりました。最初の2グループは行事を成功させてそれぞれの目標額を集めました。3回目最後の行事は、学生が航空券を購入する締切日の1週間前に予定されていましたが、悪天候のため行事はやむなくキャンセルされ、募金を集めることができませんでした。3回目の行事を担当していたグループは、不足分を会員全員で割って負担できないかと持ちかけてきました。あなたやほか一部の会員は、この提案を不満に感じています。

こんなとき、どうしますか?

投稿者: rotaryservice

The Rotary Service Connections blog helps Rotarians plan effective and inspired service projects. If you have questions, comments, or story recommendations, contact us at rotary.service@rotary.org

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中